2009年8月1日土曜日

マランドロを観劇した。
輝くことにこんなに無邪気な女性がいるだろうか、劇中の梨華っちを見ていて何度も胸が熱くなった。
舞台装置のなかに点在しているすべてが彼女に降伏しているかのようだった。自分にはこういう書き方しかできないけれど、彼女はなんて強靱な初々しさで輝くのか、乱暴で粗悪な木片が継ぎ接ぎされた後方の壁の汚さは、梨華っちが生涯で訪れるはずのない壁のようで、けれどもしかし、その壁は梨華っちにとても良く似合っていた、あたりまえだが、この世界には無数に彼女に合うものが存在している。彼女にはすべてが良く似合うのか、無国性というか無時代性というか、彼女には血の不正がなくいつでも、あらゆる設定のなかに放り出されてしまっても絶対に時代性や国籍に乗っ取られない強い力がある、娘。というのはたしかにそうした力を持った子が多いのかもしれないが、梨華っちのその力というのは存在の根底からそれは肉体を撫でられても撫でている男に撫でられてなどいないという真実を強く知らしめてくれる、彼女はもしかしたら初々しいという究極の美しさを通り越してしまっているのかもしれない、
マランドロを観劇した。
すべてを祝いたくなるくらいの輝きだった、今日という日がこんな日であったからこそ、石川梨華という女の子の存在の大切さが身に沁みた。輝くことにこんなに無邪気な女性がいるだろうか、劇中の梨華っちを見ていて何度も胸が熱くなった、彼女はただ輝く事にとても純粋だからだ、彼女は輝くために生きているみたいだった。舞台装置のなかに点在しているすべてが彼女に降伏しているかのようだった。
乱暴で粗悪な木片が継ぎ接ぎされた後方の壁の汚さは、梨華っちが生涯で訪れるはずのない場所の壁のようで、けれどもしかし、その壁は梨華っちにとても良く似合っていた、太陽がやさしく照らす草原と同じくらいにだ、この世界の風景のなかで、彼女に似合わない世界なんてあるのだろうか、彼女をじゅん彼女にはすべてが良く似合うのか、無国性というか無時代性というか、彼女には血の不正がなくいつでも、あらゆる設定のなかに放り出されてしまっても絶対に時代性や国籍に乗っ取られない強い力がある、娘。というのはたしかにそうした力を持った子が多いのかもしれないが、梨華っちのその力というのは存在の根底からそれは肉体を撫でられても撫でている男に撫でられてなどいないという真実を強く知らしめてくれる、彼女はもしかしたら初々しいという究極の美しさを通り越してしまっているのかもしれない、

ブログ アーカイブ

自己紹介

Dear Morning Musume。 君のキャワキャワをキャッチだぜ!